So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ

新山千春さんにも新恋人が誕生?無料でもできるディグラム診断とは? [日記・雑感]

新山千春さんにも新恋人が誕生したと話題になっている、 無料でも診断できるディグラム診断ってとっても気になります。

男女の相性って占いなどでもいろいろありますが、
診断というのも興味深いところです。


■ディグラム診断ってなに?

性格診断のことで、統計学と心理学が軸の
データに基づいた科学的な診断方法だそう。

考案者は木原誠太郎氏。
木原氏が代表取締役を務めるディグラム・ラボ株式会社と
リサーチ会社の株式会社ゲインが共同で開発されました。

診断方法は20の質問による心理テストへの回答。
その結果と15万人以上(増加中)のサンプルデータから、
基本性格、対人関係、恋愛、仕事など、回答者の傾向が導き出されます。


■新山千春さんの新恋人は?

12月28日に放送された日本テレビ系の番組
「好きになった人13 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」
に新山千春さんが出演。

このディグラム診断で相性ぴったりの男性と、
お見合いをするという企画で、その男性とデートをして、
結婚を前提にした交際を決められたとか。


出会いなんて、きっかけなんてなんでもいいですから
人生の良いパートナーと出会えればいいですね。

相性のいい人と出会うのもなかなか難しいですから、
ディグラム診断というのも有効な手段なのかもしれません。

出会うための時間より、
出会ってからパートナーと過ごす時間が多いほうが、
人生は充実しますからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

過炭酸ナトリウムが100均にもあるのか! [日記・雑感]

過炭酸ナトリウム100均でも売っているそうなので、
これは試してみないといけませんね!


■過炭酸ナトリウムとは?

消臭効果・シミ抜き・漂白・殺菌作用・油汚れ落とし・カビ落とし、
これらに対してすべてに使える成分で、
洗濯や掃除にオールマイティに活躍できる成分です。

過炭酸ナトリウム、すごいですね!


■どこで売っているの?

ドラッグストアやホームセンターなどで売っています。
粉末の「酸素系漂白剤」として売られています。

最近では100円均一ショップでも売っているそうです。
ダイソーなどでもあるということですので、
私もすぐに買いに行こうと思います。

100均にもあるものですから、
値段もそんなに高いものではないです。


■主な用途は?

先にも書きましたが、掃除全般ですね。
これから大掃除の時期ですが、
(もう終わっているひともいるかも・・・私はまだなにもやってません)

大掃除といえば、換気扇もですが、
換気扇の羽の油汚れにはとても有効で、
ネットでもいろんな事例が紹介されていますね。

あと、洗濯機の洗濯槽にも有効のようで、
過炭酸ナトリウムを使うと、
長年の汚れやカビがどんどん浮き出てくるそうです。



過炭酸ナトリウム、とりあえず買いに行きます!
今年の汚れ、今年のうちに落としてしまいましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日記・雑感 ブログトップ
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。