So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ・料理 ブログトップ

サロンデュショコラ 2016 日程は? [グルメ・料理]

サロンデュショコラ2016年の日程は??

今夜放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」で、
楠田枝里子さんがチョコレートを紹介していましたね!

もう、あのチョコを紹介するテンション、
ショコラティエを紹介するテンションは、
さかなクンを彷彿させましたよ。

で、とても気になるのが、サロンデュショコラです。


■サロンデュショコラとは?

パリ発チョコレートの祭典ということで、
ヨーロッパや日本のショコラティエが集うのですが、
それが日本でも開催されるそうです!!


■開催期間や場所は?

丸井今井札幌本店:1月31日から2月14日
仙台三越:2月2日から2月14日
名古屋栄三越:2月3日から2月8日
JR京都伊勢丹:1月27日から2月14日
ルクア大阪:1月27日から2月14日
岩田屋本店:1月28日から2月14日

ということで、けっこう長い期間、
いろんな場所で開催されるようですね。

東京だけじゃないところが助かりますが、
期間が重なっているので、
各地をショコラティエが転戦するのでしょうか・・・


マツコデラックスさんと楠田枝里子さんが
あれだけ美味しい!を連発していたチョコレートですので、
観ていて私もチョコレートを食べたくなりました。

どれも値段は高めですが、それはそれで価値はあると思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなった? [グルメ・料理]

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる?

ついに実験結果が出たようですね。
3ヶ月牛丼を食べるなんて、なんともバカな実験だなぁと思いましたが、
吉野家は本気。

丼物が健康に悪いというイメージを払拭したいようです。


■どのようにして実験を?

被験者:20~65歳未満の男女24人
期間:3ヶ月
方法:
 毎日必ず吉野家の「冷凍牛丼の具」を食べる。
 毎日の食事内容や回数、飲酒量、睡眠時間なども記録

牛丼を毎日食べるの前と後で、
体重や血圧、BMI値や体脂肪率などがどのように変化したのかを
検査したそうです。


■気になる実験結果は?

生活習慣病の原因となるメタボ=「メタボリックシンドローム」の原因となる、
体重、体脂肪率、血圧、中性脂肪、コレステロール類、血糖値などの数値に
大きなな変動は引き起きなかったそうです。


■吉野家さんの狙いは?

「牛丼は体に良くないというイメージを、これで払拭できれば」ということで、
気兼ねなく食べてほしいということですね。


悪い結果が出るリスクもある中、
吉野家さん自らが実験をしたのはとても良いことだと思います。

牛丼ってご飯とおかずですから、
3ヶ月間、毎日1回ぐらい食べても大丈夫でしょうね。
太る原因はトータルの食生活であり、ひとつの種類の食べ物ではないでしょう。

マクドナルドさんも同じような実験をやってみてはいかがでしょう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティファール クックフォーミー [グルメ・料理]

ティファールのマルチクッカー、クックフォーミーが気になっています。
口コミでも評判いいですね。

見た目は炊飯器のような調理器具なのですが、
これ1台で圧力調理、焼く・炒める、煮る、蒸す、
という4つの調理ができるんです。

もちろん、野菜やお肉などの具材はカットする必要はありますしが、
あとはこのクックフォーミーに材料と調味料を投入して、スイッチを入れるだけ。
まさに名前どおり、自分のために調理してくれます。

熱を加える料理となると、火加減だったり、加熱の時間だったり、
しっかり火を見ておかないといけませんが、
そこの部分を任せられるのは大きいです。

その任せている時間が、自分の時間となるわけですね。
その時間に他の家事だったり、用事を済ませることができます。
忙しい日常の中で、料理の時間を作っている人には強い味方です。
私のように共働き夫婦にはとてもいいアイテムだと思います。

作る料理にも寄りますが、しっかりレシピどおりに設定すれば、
それなりにおいしいものを作れると思っています。
レシピも60以上あるようですので、仮に毎日使っても、
2ヶ月間、違ったメニューを作ることができるわけです。

一人暮らしや、共働き夫婦、子育てに忙しいお母さん、
忙しくても材料を買ってきて料理は作りたいと考えている人は多いと思います。
とりあえず、夫婦で検討します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ・料理 ブログトップ
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。