So-net無料ブログ作成

山本彩さん、やっぱり歌上手いな [芸能・エンタメ]

山本彩さん、昨晩NHKの歌番組「歌謡コンサート」で
連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・0)の主題歌、
そして自身がセンターを務めるAKB48「365日の紙飛行機」を
生でギター弾き語りで歌ってましたね。

ツイッターで山本彩さんが、
今晩、歌いますというようなことを言われていたので、
なんとか仕事も終わって帰宅して、テレビを観ました。

緊張はすごかったと思いますが、
歌いはじめると、もうさや姉のもの。
やっぱり、上手いわ~と改めて感心してしまいました。

歌いだしからサビ、最後まで、
しっかり歌いきりました。
すっかり自分の持ち歌のようでしたね。

もう、ソロでやっていけます。
AKB48、NMB48の卒業もまったく怖くないですね。

むしろ、グループの中にいることが、
足枷になっているようにも見えてきますが、
そこはさや姉、義理、恩義は大切にするでしょうから、
もうしばらくAKB48、NMB48に所属することでしょう。


NMB48劇場で、山本彩、17歳、高校二年生です!
と自己紹介していたのを観たのは、
2011年の3月でした。もう5年ほど前のことかぁ・・・

時が経つのも速いですね。
5年間でずいぶんと成長したなぁと思います。
そしてこれからが、もっと楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フォード 日本から撤退 [ニュース・社会]

フォードが日本から撤退するようですね。

アメリカの自動車メーカー フォードですが、
日本ではなかなか売れないようですね。

アメ車はどうしてもデカくて燃費が悪いというイメージになってしまいます・・・


■25日に従業員に通達

日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖すると、
従業員に通達したようですね。

日本法人もなくなるということで、
フォードジャパンはなくなるんですね。


■どんな車が買えなくなる?

フォードはすべての事業分野から撤退するということですので、
フォードの車は全部ですね。
「フィエスタ」、「マスタング」、「エクスプローラー」も
販売されなくなります。

撤退後は輸入業者から買うことになりそうです。

■日本法人はいつから?従業員は?

日本法人は1974年に営業を開始。
40年以上営業してきましたが、
街にフォードの車がベンツやBMWのようにたくさん走ることはありませんでしたね。
現在の社員数は292人、販売特約店は52店舗。
自動車ディーラーは他にもあるので、
再就職はなんとかなるのではないでしょうか。


アメリカの車は好きな人は好きですが、
そうでない人からすると、
大きいだけで燃費も悪いというイメージを持っているのではないでしょうか。

もともと燃費のよさを気にする日本人からすると、
ほとんど別世界の自動車です。

日本人に合わせないなら、撤退も仕方ないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

真田丸 感想 3話が終わって [芸能・エンタメ]

真田丸感想がいろんなところから出ていますが、
好意的な感想が多いですね。

年が明けて、もう1月も終わりになってきましたが、
大河ドラマ「真田丸」も3話が終わりました。

3話まで観た感想などを書いてみます。


■2話で武田家滅亡

真田家を語る上でどうしても描かないといけないのが、
武田氏との関わりですが、
勝頼様は2話でお亡くなりになりました。

武田勝頼役の平岳大さんの評判はとてもよかったのですが、
武田氏滅亡は2話ぐらいがちょうどよかったと思います。


■親父がすごい

まだまだ信繁は少年で、
今は父親の真田正幸の独壇場ですね。
偉大な武将であったことは知っていましたが、
真田丸での描かれ方はとても面白いです。

草刈正雄さんが演じる真田正幸は
裏の裏の裏の裏・・・・
どこまで考えが深いんだ?と思わせる、
掴みどころの無い男で、
今では観るのが楽しみです。


■やっぱり気になる言葉使い

どうも、出演者の皆さんが話す言葉が、
現代風でなんとなく違和感を感じてしまいます。

ドラマなんだから気にしなければいいのですが、
もう少し戦国時代っぽい言葉使いにしてもらいたいです。

三谷幸喜さんだからしょうがないかなぁ・・・


というわけで、少し不満もありますが、
これからも観るのが楽しみな大河ドラマです。

戦国乱世をどのように生き延びていったのか、
真田一族の生き方を見ていきたいですね。

タグ:感想 真田丸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。