So-net無料ブログ作成
検索選択

東京・横浜で初雪 [ニュース・社会]

東京・横浜で初雪ですか?

暖冬といわれていましたが、本当にあたたかい冬です。
東京でも初雪ということで、ようやく雪も降って、
冬らしい感じになってきましたね。


■初雪

やっと東京や横浜でも降雪を観測したようですが、
東京は平年と比べて9日遅いらしく、昨年より29日遅い初雪。
横浜は昨年より18日遅い雪になった模様。


■交通への影響は?

まだ、そこまでの状況ではないようですね。
冬になると東京出張の新幹線にけっこう影響が出るので、
そういったときは気にしないと!(自分へ)


■ケガに注意!

雪が降るニュースになると、街中で滑って転ぶ人の映像が流れますが、
雪に慣れていない人は注意するようにしてください。
本当に危ないですよ。

もちろん雪が降るぐらいなので、
防寒対策もしっかりと!


■大阪は?

で、大阪はいつ降るの?と思ったのですが、
冷え込んでいるとはいえ、雪はまだのようですね。

標高1000mを超える金剛山ですら、積雪なし。
まだまだ雪は遠いようです。


今年は日本全国で雪不足とか雪が降らないとか言われていますね。
昨年2月に行った、霧が峰高原、八島湿原もまったく雪がない模様。
昨年はめちゃくちゃ雪が降って、真っ白でしたが、
雪がないときはないのですね。

雪が降ったら、また八島湿原、鷲ヶ峰ヒュッテに行きたいものです。



スポンサーリンク






タグ:東京 初雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。